おかげさまで、リネージュは10周年を迎えました
BOSS Time
リネージュBOSS時刻表
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE


↓ぽちっとな
LLランキング

OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

テト日記

リネージュ リゲルサーバー テトの活動日記
火エルフLv82ステ振り
ロウソク無料配布があったので、テトのステータスを検討しました。

KRのステータスシミュ
http://lineage.plaync.com/board/statsimulator/index

想像はつけられるけど、何が書いてあるのかわからないので、
月下のページを参考に。

http://www.lineagenews.info/article/415839643.html#more/

色々考察して、以下のような感じになりました。

テトのステータス

火エルフなので、INTとDEXには一切ふらないので割愛。
Lv82での考察です。

パターン1が、現状。

パターン2は、極STR。
MRが24も下がるのでBOSSがつらくなるので却下。

パターン3は、CONにふるのをやめたら、HPが悲しいことになったので却下。

パターン4と5は、STRがらみのステータスが全く同じなのに、HP/MPはパターン5のほうがいい。

結果として、パターン5でステフリしてみました。
Lv85になったら、STRカンストして完成のようです。

↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Windows10 Creators Updateはまだやらないほうがよい
クラノマガツチにて、

クラノマガツチ

初めて名前載りました。


話は変わって、Windows10 Creators Updateについて。

現在は、手動でUpdateが可能になっています。

ただし、どうもリネージュがうまく起動しないようです。
私は試していませんが、自動Updateが来てもだいじょうぶなのか不安ですね。

↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラグが直って快適に
ここ1カ月ぐらい、昼間は割と快適だけど、夜になるとラグがひどかったです。

回線はフレッツで、プロバイダはニフティ。

NTTに問い合わせたら、NTT網内は問題ないとの回答。
ベストエフォートなので、夜に負荷が上がってるんだろうなぁ。
プロバイダが混んでいるのか?

IPv4のネットワークが混んでいるのであれば、
IPv6で接続すれば、早くなるかもしれないと思い、早速チャレンジ。

ちょっと手続きがいるのですぐには試せませんが、翌日にはIPv6で接続しました。
今まで夜だと、数Mbpsしか速度は出なかったけど、
90Mbpsもでるようになりました。
ちなみに契約はVDSLなので回線帯域は100Mbpsです。

ギランUBも、いままではカクカクしてましたが、
何のラグもなくスムーズにできました。

IPv6にする方法の説明はちょっと難しいので、下記ページ等を参考くだされ。
無料でできますよ。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/210

簡単に言うと以下をやるだけ。

1.フレッツのサイトで、フレッツ・v6オプションを申し込み
テトはすでに申し込み済みだった。

2.プロバイダでv6プラスの申し込み
翌日の朝には手続きが終わっていた。

あとは、何もしなくても今まで通りインターネットが接続できます。

フレッツのルータで今まではPPPoE方式でプロバイダと接続しており、
PPPのLEDランプがついていたけど、
IPoE方式に変わって、PPPのLEDランプが消灯していました。

もし、ラグでお悩みの方は試してみるといいかも。
ただし、IPv6にすることによって、今までよりも遅くなったりする可能性もあるので、
自己責任でお願いします。

↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ステータスリニューアルに向けてナイトとエルフのステータス考察
2016年3月16日、ついにステータスリニューアルがきます。

そこで、自分のキャラのLv79ナイトとLv77エルフのステータスをどうしようか考察していました。

自前で表計算を作って値を入力し、HPとMPは、KRのシミュレータを使って算出しました。
そのため、どこかが間違っているかもしれないですが、考え方の参考にはなるとは思います。
装備を公開していないので、参考程度に。

エルフは、現在は風ですが、SOFが手に入ったら火に変えようかなと思っています。
変えるとしても、3/16のステータスリニューアル後で、魔法を覚えたままで変更したいですね。

ナイト、火エルフ、風エルフともに、それぞれ3種類のステータスを考えてみました。

結果は以下です。

ステータスリニューアル


■Lv79ナイト
前半2つがおそらくお勧めのステータスで、3つ目がMR重視です。
MRは捨てがたいのですが、これにしちゃうと追加打撃が8も違ってきてしまうので、
やはりお勧めの前半2つのどちらかにしようと思いました。
1つ目と2つ目で、MRが16しかかわっていないので、それならHPが大きく変わる2つ目のCON型を選ぶことにしました。


■Lv77火エルフ
装備はナイトの装備を使いまわします。
装備がナイトと大きく違うのは鎧とTSぐらいです。
エルフがステータス完成するのは現状のレベルでは到底かないません。
そのため、中途半端になってしまっています。
1つ目のHPは捨てがたいですが、エルフにHPを求めてもしょうがないかなと思い、
2つめか3つ目で選択。
HP/MP/MRを比べてもどっこいどっこいな気がして、
だったら追加打撃が7も違うので、3つ目のSTR極振りを選択。


■Lv77風エルフ
HP/MP/MRともに、大して差が見えません。
1つ目と2つ目がおそらくお勧めステータス。
エルフにHPをそんなに求めてもしょうがないと思い、1つ目と2つ目で選択するとしたら2つ目となった。
3つ目として、2つ目のステータスを少し変え、INTに25を振るパターンを検討。チーズエルフ?
追加打撃が落ちるので攻撃力が多少下がるが、
INT25をキープすることによる魔法攻撃や支援もなかなかかと思い、3つ目で行くことにしました。


↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウォリアーの印章(デスペラード)
超久しぶりの更新。

年末ガチャが始まったのでやってみました。
1回400円は高いですね〜。

虹剣が出て、これは!と思ったら、

弓士アミュ

弓士アミュ。

次に、虹剣がきて、しかも天空がきて、これは!と思ったら、

デスペラード

ウォリアーの印章(デスペラード)

キタコレ!
今まで出たレアの中で一番高額ですな。
ちゃんとガチャに入っているんだね。

↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |