おかげさまで、リネージュは10周年を迎えました
BOSS Time
リネージュBOSS時刻表
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE


↓ぽちっとな
LLランキング

OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

テト日記

リネージュ リゲルサーバー テトの活動日記
イベモンスの見分け方
ハイネイベントやりましたか?

http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1504heinesHero/

印章を100個集めるのが本当にだるいですね。
兆し100個で印章1個となるので、兆しだけで集めるには、
イベモンス1万匹倒さないとダメ。
精気1個で印章10個なので、精気がもっと出ると嬉しいんだけどね。

たまに見かけるウィキッドクロコダイルなら4個とかもらえたけど硬すぎねあれ。

兆しは1000個だけ交換して印章10個にし、精気を9個集めたほうが、
おそらく効率がいいのではないでしょうか。
中途半端に兆しを交換しても、イシルロテは余った印章は受け取ってくれないので、
ゴミになるからです。
余った兆しは、売るなり、別キャラに持たせるなりした方がいいかな。


イベモンスの簡単な見分け方のコツがあります。

アクティブな敵は自分によってくるからいいけど、
ウィキッドオウルベアー(熊)とウィキッドタートルドラゴン(亀)が
パッシブで襲ってこないので、
イベントではない普通の敵と見分けがつきません。
わざわざカーソルを合わせて、イベモンスかどうか確認しなくても、
簡単に見分ける方法があります。

その方法は、

左上を向いている敵が、イベモンスだ!

ウィキッドオウルベアー

たまに普通の敵も左上向いているけど、それはご容赦。

↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
再び風エルフに
NBから風エルフに変更しました。
ステータスは変更していません。

以前の風エルフは極INT型でしたが、いまはDEX型なのかな。

シャックルは覚えましたが、ゲイルは使わないので覚えていません。

あと、ナイト用にパプ鎧作りました。
まだそんなに狩りはしてませんが、雑魚モンスにBOXされてHP回復しまくりたいです。

↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Lv76
クラノマガツチとツーショット

クラノマガツチ


春イベントのおかげで、経験値がすごく良いので、エルフをLvUpさせることができました。

Lv76

LvUpのボーナスステータスは、DEXに振りました。

Lv76になったので、リング解放しました。
解放するのに10Mは高いけど、払う価値はあると思います。

とりあえず、LvUpの経験値ボーナスもあるので、安全圏にしておきました。
もうこれ以上Lvはあげなくていいかな。

しばらくは、ナイトに専念することにします。

↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お水になりました
SOFは覚えなかったけど、それなりに火も堪能したので、水に属性変更しました。

残っていたロウソクを使って、前衛型だったステータスを後衛型に変更しました。
初期ステは、CON+1、WIS+6です。

話は変わって、一昨日のテーベでは、運良くホルスリングがゲットできたのでウマウマでした。

↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テーベオシリス祭壇のキーパーに話しかけられる距離を調べてみた
本日のアップデートで、テーベオシリス祭壇のキーパーに話しかけられる距離が長くなりました。

どれくらい長くなったのか気になったので確認してきました。

祭壇の距離

ながっ!!!!
15セルかな。

祭壇に話しかけられるギリギリまで行けそうなので、もう長時間並ばなくても良さそうです。

↓ぽちっとな
LLランキング
| Lineage | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |